街並みの画像

梅雨時期~夏にかけてのおすすめ外構リフォーム<雨除け編>

梅雨時期~夏にかけてのおすすめ外構リフォーム<雨除け編>

ついに梅雨明けしました。降ったり止んだり・・不安定な天気が続きますね。

恵の雨とも言いますが、毎日のように降られると困ってしまいます。

そんな梅雨時期~夏にかけての困り事といえば・・雑草や洗濯物、雨に濡れる不快感とあります。

まずは、洗濯物・雨除けについて見ていきます。

 

➀工期があまり掛からず、費用も抑えられる対策 <テラス屋根>

汎用的なのはLIXILの「スピーネ」という商品です。

生活するうえで困った・・を解決出来るお助けアイテムです。

1階のウッドテッキや基礎コンクリートの上に設置できますが、

2階3階のベランダ部分にもテラス屋根が設置できます。

そして最大のメリットは、台形などの敷地にも設置できる点と、狭いスペースにも設置できる点です。

つまり、スペースの有効活用が出来ます!

勝手口の上に付ければ、雨に濡れずゴミ出しも可能です。

さらに家横の極省スペースに設置すれば、自転車置場にもなります。

 

 

②工期はそこそこ掛かるが、費用は抑えらる対策<サイクルポート>

LIXILの「ネスカミニ」という商品です。一般的なサイクルポートになります。

ご家族で2人以上自転車に乗る方が居るのであればお勧めです。

雨の日に自転車のサドルが濡れずに済みますし、乗り降り時にも便利です。

 

 

(3)工期がかかり、費用も掛かるが見栄えも良く、プラスαの付加価値のある対策<サンルーム>

サンルームで一番注文が多いのはLIXILの「サニージュ」という商品です。

最近ではサンルームを使用している方も多くみられるのでイメージしやすいと思います。

用途や納まりに合わせて設置スタイルを選ぶことが出来ます。

<床納まり>で衣類の洗濯物はもちろん、<ハーフ囲い納まりやオープン納まり>なら布団も干せます。

<土間納まり>なら、屋外と繋がるタイプなのでペットを飼っているご家族にも最適です。

 

 

テラス屋根から、本格的なサンルームまで、

予算・工期・目的に応じて様々な商品があります。

使い方は無限大です。

こんな使い方がしたいけど、予算はどうか・・

大掛かりな工事ではなく、なるべく早く設置してほしい・・

お悩みがありましたら、ぜひ一度お問い合わせください!