街並みの画像

小山市T様邸 ウッドデッキ施工

Before

After

工事内容

小山市T様邸 ウッドデッキ施工

  • 【デッキ工事】
    ・デッキ本体
    ykkリウッド200 床板:ホワイドブラウン 束柱:プラチナステン
    4.0間x6尺+3.0間x6尺
    ・デッキ組立費
    【重機回送及び損料】
    【諸経費】
    【法定福利費】

費用目安

諸経費込¥720,000

作業日数

約3日間

コメント

新築工事の一環でウッドデッキを施工しました。
日当たりのよい部屋からL字に2サイズのウッドデッキを連結させました。

4.0間+3.0間でそれぞれ奥行きは6尺(1800mm)になります。
部屋から出て2~3歩ほどになるでしょうか。
使用目的によって最適な奥行や横幅が変わってきますが、洗濯干しや日光浴をするのであれば
十分な広さだと思います。

また、手すりやフェンスが無いので、広いお庭を最大限に生かした景色となり素敵です。

床板の色は「ホワイトブラウン」です。
弊社で良く出る色は「レッドブラウン」が多いですが、T様邸の外壁に合わせて明るめの色を選択されました。
日当たりが良いので尚更綺麗に見えますね。

ウッドデッキの色味を決める基準は一般的に3つあります。
➀窓サッシの色と統一させる
②外壁の色と統一させる
➂室内のフローリングの色と統一させる
➀~➁番は家の外から見た時の基準で、➂は家の中から見た時の基準です。

ウッドデッキは外にあるエクステリア商品の中で比較的目立つ部分です。
色味を一体化させると、まとまりのある外観になると思います。

色味は大きく分けて3色です(リウッド200の場合)
・ブラウン系→レッドブラウン・ナチュラルブラウン
・ホワイト系→ホワイドブラウン
・グレー系→セピアグレイ・ウォームグレイ

御自宅の色味に合わせて検討してみて下さい。
施行はフジショーにお任せください!