街並みの画像

小山市K様邸 砂利敷き工事

Before

After

工事内容

小山市K様邸 砂利敷き工事

  • 【砂利敷き工】
    ・既存の防草シートの上に、弊社防草シートの敷き均し
    ・6号砕石敷き均し
    ・新規防草シート及び6号砕石敷き均し(整地込み)
    【重機回送及び損料】
    【諸経費】
    【法定福利費】

費用目安

諸経費込¥158,000

作業日数

約2日間

コメント

当初のお客様のご要望は下記3点でした。
・家の周りに既に敷いてある防草シートの上に砂利を敷いてほしい
・家の前の土の部分に防草シート+砂利を敷いてほしい
※駐車場周りのコンクリ+砂利の部分はそのまま

お見積りに際して、現地調査に伺いました。
既存の防草シートを拝見しましたが、やや薄いシートであったため、このまま砂利を敷いても効果が期待できない・・
また、シートが波打って砂利が綺麗に敷けない可能性がある・・
とご説明いたしました。
そこでお客様にご提案の上、既存のシートはそのままに、上から弊社指定のシートを張って、砂利を敷きました。
既存のシートを取ってしまうと、処分・撤去費がかかる上、既に下にある土部分も乱れてしまい、さらに整地均し作業として費用が掛かってしまうからです。

さらに、土部分だった家の前の箇所は、整地からシート張り、砂利を敷きました。

当初のご希望内容より、ご提案内容の方が費用は掛かってしまいましたが、お客様にとってより快適に過ごして頂けるようにとの案でした。
なるべく削れる作業は省くことで、費用を最小限に抑えられたのでは無いかと思います。

弊社は必要以上の高額な商品・サービスをお進めしません!
また御予算に合うよう、なるべく費用を抑えられるようなご提案を致します!

まずはお見積り・ご相談をお待ちしております!