街並みの画像

小山市W様邸 物置設置(フォルタ)と天然芝施工

Before

After

工事内容

小山市W様邸 物置設置(フォルタ)と天然芝

  • 【芝張り工事】
    整地及び山砂敷き転圧工
    高麗芝張り工
    【物置設置】
    イナバFS1514S チャコールグレー
    組立費
    転倒防止アンカー工事
    【重機回送及び損料】
    【諸経費】
    【法定福利費】

費用目安

諸経費込¥358000

作業日数

2~3日

コメント

新築工事のw様邸から、物置と天然芝の設置について

物置について
イナバFS1514S(フォルテ)という商品です。中型サイズで、お求めやすい価格帯になります。
強度(耐風・耐雪)がありサイズも豊富です(72サイズ)
イナバには同じ中型で、(ナイソー)(フォルタ+)というシリーズもありますが、両者は断熱効果に特化した商品です。
価格もフォルタに比べるとやや高めになります。

芝張りについて
弊社で扱う天然芝は高麗芝という日本芝になります。<日本>とつくだけあり日本の気候にあった力強い芝となります。
元々土だった部分を綺麗に整地して、均し、さらに山砂(薄茶色の砂)を敷いて転圧し固めていきます。
そこに、芝生を1枚ずつ並べて敷いていきます。

今回は新築のお客様でしたので、山砂を敷いた後に、物置の設置作業を行い、最後に芝生を貼りました。
もし、芝生(天然・人工問わず)が先に敷いてある場合は、設置部分の芝を剥いで作業しなくてはなりません。
別途諸費用も掛かりますし見栄えも悪くなってしまう可能性があります。

新築で芝張りと物置設置が同時にできる場合は、業者に任せておけば大丈夫ですが、後で物置だけ別の業者に・・と各ご家庭で事情がある場合は
注意が必要です。

天然芝張り工・・・¥3,000~4,000/㎡
(材料費+施工費+整地転圧等含め)
※設置場所や、芝本体の値段によって作業代は変動します。

また、弊社では不要な芝の撤去処分を承っております。
芝生にしたけども、手入れが大変!!というお客様は、砂利敷きやコンクリートなどに変えてみませんか。

どんな工事もまずは無料お見積りを!